あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
スポンサーサイト
えー、ちょっと前のことになりますが、


オートマ限定ながら、仮免を取得いたしました。
わーぱち、わーぱち。


……などとしれっと書き始めてみましたが、
えー、その前に、
ブログを書くのを酷く休んでいることについて
ちょっと触れましょう。
ええ、触れておいたほうがいいでしょう。


まあ、なんで長くお休みをしていたかと言うと、
一日書かない日があると、
なんとなく次の日も書きにくくなってしまうという
アレです。
なんだか登校拒否児のようなことを
言い始めてしまいましたが、
まさにそんな感じなので仕方ないですね。ダメ人間め!


まあでも、それでいいじゃないとも思うのです。


適当な感じで何か書くことがあれば書く、
そのぐらいで丁度いいじゃない。
無理して毎日書く必要はないじゃない。
そしてブログなんて一つあればいいじゃない。
一つの記事に三十分以上費やすようだったら、
一旦区切ってまた今度続きを書けばいいじゃない。


そんぐらいの緩さで行きましょうよ。
ちょっと今までいろいろ
欲張り過ぎてたところはありますね。


そう、今の僕は、
過去の自分を否定していくことに余念がないのです。
自分が何者であるかなんて、
簡単にぺきぺきと折れて壊れて行くんだから
執着するだけムダだ!
他人に折られる前に自分で折ってしまえ!
梱包資材のプチプチを潰す感覚でイージーに行きましょう。


なにせ、ニートという言葉の定義からして
「労働者・失業者・主婦・学生」以外となっています。
自動車学校で教習を受けている今、
僕は名実相応学生。
つまりニートではないのでは!?
そんな虚しい希望を心の拠り所にすることも忘れません。


このまま順調に行けば、僕は今月末まで脱ニートです。
当面の目標が脱脱ニートというのも愉快な話ですね。


さて、才気溢れる文章力で
スムーズに話を冒頭に繋げましたね。
免許の話をしちゃいましょう。


まあ、先月の末から自動車学校に通い始めて、ちょっと前に仮免を取ったわけです。


正直、「僕に免許なんて取れるのか?」、
と思ってた部分が大きくあるのですが、
ここにきて仮免許のぺらっぺらの紙が手許にあるわけです。
これはもう、本免許取得も
現実味を増してきたと言っていいでしょう。


まあ実際問題、僕にとって、
車を運転できる人って尊敬の的だったわけですよ。


よくはしれるなー、と。
「なんであんなにスピードを出せるんだ?」
的なことを、
普通の制限速度ぐらいで走ってる車に対して
思うぐらいですから。
だって、制限速度でもまともにぶつかったら……。
崖とかから脱輪したら……。


しかし諸事情あり、
僕はこうして自動車学校に通っているわけですね。


自動車の運転に対してマッタクと言っていいほど
自信を持っていなかった僕が
いかにして僕が仮免許を取得したか。
その過程は、
これから自動車学校に通おうと考えている人たちにとっても
大きな参考になると思うんですね。


というわけでその記事をこれから書いていくかどうかは、
わかりません。
それは未来の僕に聞いて貰わないと……。


というわけで、記事を書き始めてから
三十分ぐらい経ったので、
今日はこのぐらいにしておこうと思います。
それでは。

コメント
コメント
ありがとうございます!
この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/bjfadd3/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)
2009/07/02 (木) 20:26:55 | URL | ジャムぱん #qZ4QX/Go[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/18 (木) 18:17:44 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/31 (木) 02:13:14 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
