あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
スポンサーサイト
カメラ! カメラ! カメラ!


みなさんも
カメラを持ってるとよく手が滑ると思うのですが、
固い地面の上に
カメラを落としてしまうことに関して言えば、
子供のころから、僕の右に出る者はいないんじゃないか
と思っています。


漫画雑誌の懸賞で当たった、
横に細長いおもちゃみたいなカメラを
河原の石の上に落として真っ二つにしたり、


父親が大事にしていた高そうなカメラを、
コンクリートの上に落とした結果、
おもしろ写真(ぐんにょりするやつ)専用機に
変えてしまったり。



それでも僕、
写真を撮るのが好きでやめられないのです。
かなりタチが悪いですね。
また僕、写真を撮るのが趣味だと言うと、
盗撮が趣味なのかと思われがちな
容貌をしていること
もタチが悪い。



さて、カメラマスターの僕が、
良い写真を撮るコツを
こっそりみなさんに伝授したいと思います。


これはまあ、いっぱい撮ることですね。
500枚ぐらい撮って、
消去法で499枚ぐらいボツにしていくと、
良い写真が撮れてる可能性が高いです。
僕なんかはこの方法でおよそ勝率2割程度ですね。
良いのを一枚選んで他を削除するのではなく、
一枚一枚、一番よくないのを選んで、
削除していきましょう。



カメラ道に王道なし!
横着するんじゃない!

すいません。


まあ、僕は面倒なので、
ただ下手な写真をばりばりと撮ってます。
それにしても、ケータイ&デジカメのおかげで、
大量のピンぼけ写真の海で溺れ死ぬ夢を
見ることもなくなりましたす。
実にありがたい話です。



さて先日、写真を撮っている最中に、
どうせならオンランフォトアルバムを利用したい、
とか急に思い立ってしまいました。


twitterでも使いやすいサービスを……
という条件で選んだ結果、
とりあえずケータイで撮った写真をいくつか
携帯百景にあげてみることにしました。


じゃじゃーん。
http://movapic.com/usnt
ピロリロリン、ピロリロリン!


とはいえ、まだ写真あんまりないです。
薄らニートがケータイのピクチャフォルダから
ランダムで厳選したピロリロリン6回分です。
(2009/05/21現在)


日常生活の面白いことを撮って
バンバンあげていこうと思っていたのですが、六枚。
しかも特に面白くない六枚。


面白いことが存在しないのか、
あるいは日常生活が存在しないのか、
なかなか難しいですね。


でもこういうサービスは好きです。


百景というサービス名にちなんで、
とりあえず100枚目指して
ゆるゆる利用していこうかなという次第です。


フォロー機能とかあるのも面白そうなので、時間を見つけて積極的にフォローしていきたいと思います。
フォローどんどんしてもらえると意外と嬉しいです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
