あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
スポンサーサイト
BECOME A LEGEND の話


まー、とにかくお金がないですね


このブログのサイドメニューに、
僕の欲しいものリストが表示されたりしてるんですが、
まあ一切減らないです。


お金がないから何も買えないわけで、
欲しいものが減らないのは当然のことなのですね
まあいろんな物が買えたところで
物欲はなくならないんですけど……
とにかく、世の中金なんですよ。


だったら働け、という皆様の御声、ごもっとも。
普段より、
「どんなにパソコンのゲームで麻雀打っても、
リアルマネーにはならないぞ」

と苦言を呈されているのが僕、
薄らニートなんでありますよ。


愚かなり。
ゲームの麻雀だから
リアルマネーが減らずに済んでいるというのに。


しかしお金がないと、
家で遊べることもかなり限られてきます。


外に出ても同じ事……
ゲーセンで遊ぶのはお金がかかります。


ですので僕は、
よくお友達とキャッチボールなんかしたりします。
わーお健康的、と思われるかも知れませんが、
まあ暖かくなってきはじめた昨今、
数十分としないうちにダウンしますね。


ですので、そのまま友達の家に行って、遊びます。
昨日もそう。
友達が最近購入した、ゲーム機が目当てです。
彼は以前から、
PS3を買おうか、XBOX360を買おうか、
はたまたwiiを買おうかと迷っていました。


結局、PS2を買いました。


まあ、故障したので、新しいのを買ったんですね。
というわけで、
ウィニングイレブン2009(PS2版)
僕は初めてやりました。


僕はサッカーゲーム苦手なんで、
友達の家で遊ぶときは大抵パワプロをやるんですが、
新しいゲームだということで、やってみました。
え、発売半年前? 知らんがな。


実際にはちょっとしかやってないんですが、
これがなかなか面白かった。
ウイイレにも、
パワプロでいうマイライフみたいなモードが
できたんですね。


BECOME A LEGEND。
(あってるよね?)
なかなか壮大な名前になってますけど、
その名の通りのゲーム、ということで。


サッカーゲームってのは大抵、
チーム全体を操作して
勝っただの負けただの愉しむものなんですが、
このBECOME A LEGENDモードは、
一人の選手になって活躍して
良いチームに移籍したりレジェンドになったりと、
そういうゲームです。


容姿もいろいろ作れるということで、
サングラスをかけさせたり
髪の毛を伸ばしたり胸板を厚くしたり
体をでかくしたりすることで、
ジョンレノンのようなリアムギャラガーのような、
キリストのような殉教者のような菩薩のような、
おぎのような、やはぎのような……。


あの、「ウザかわいい」って言うじゃないですか。
いわゆる、あれの「かわいい」の部分を
抜いた奴ですね。
でもちょっとクールな奴です。


まあそんな奴なので、
チームのゴールを喜んでみんなに抱きついたりしてる
映像を、見てるだけで面白かったです。


そんなわけで、
容貌からして新人らしからぬ異彩を放っていた彼は、
新チーム移籍してからの初試合、
残り二十分途中交代してから2ゴールと、
プレーもなかなか異彩を放っておりました、はい。
このゲーム的には、普通なのかな?


彼にはこのままレジェンドになってもらって、お金を稼ぎまくってもらいたいですね。
まあどうなっても、
僕のリアルマネーは増えないですけど……。

ワールドサッカー ウイニングイレブン2009
コナミデジタルエンタテインメント (2009-01-29)
売り上げランキング: 248
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
