あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
スポンサーサイト
臭いものの話


僕、散歩に良く行くんですよね。
日に二、三回出ることもざらです。
どれだけやることないんだよ
と言われそうな感じですが、
何よりお金がかからないですからね、散歩。
ソコがいいところです。


まあ、お金がかからないって部分を抜いても、
散歩とかサイクリングとか好きなんです。
どのくらい散歩が好きなのかというと、
恐らく僕は、
仕事をはじめたら通勤に自転車を使うと思うんですよ。
ガソリン代がかからないから……。
という以前に、免許を持ってないから。



いや、そういうのも当然、あるんですけど、
もし免許を持っていたとしても、
距離的、職場的、常識的に許される環境なら、
自転車を使って通勤すると思います。
近年流行しつつあるエコブームとは何の関係もないですね。
なんとなく好きだから、それだけの理由です。


でも最近、どうも散歩中、ついてない。


この前、散歩の途中で咳をしてたら、
口の中から小さな何かが飛びだしてきました。
「なんだろう?」
と思って手で触ったら簡単に潰れて、
そこから強烈な、下水じみた匂いがすると。


医学的に言うと膿栓というらしいですが、
いわゆる臭い玉、ですね。
ほんとにちっこいのに、物凄く臭い!


ググればいっぱいでてきます。
ニコニコ動画でタグ検索すると、
グロ注意な動画も出てきますので、
こっちはあまりオススメしません。


扁桃腺で殺された細菌の死骸とかが固まって、
膿栓になるらしいです。
ほとんどの人の扁桃腺の穴の中に潜んでるみたいですね。
うへえ。


僕、存在は知ってたんですが、
はじめて自分の口から出るのを確認しました。
べったりと手についた下水臭のせいで、
爽やかな散歩気分は台無しですよね。


またこの前は、
「最近すっかりあったかくなってきたな~」
とか言いながら、
散歩から爽やか気分で帰宅したところ、
なにやら頬に異物感。


手で触ってみると思った以上に大きな物の感触に驚き、
それがゴミ箱の中に落下。
視認するよりも先に臭いで気づきましたね……カメムシ。
刺激しなければ臭いはしないという話を思いだしたものの、
思いっきり手で払ってしまった今となっては、後の祭り。


カメムシをゴミ箱の中から外に出すのにも苦労して、
臭いをたくさん手に付けてしまいました。
急いでシャワーを浴びましたけど、
その後もずっと臭いがする気がしてきて、
てんやわんやですわ。


まあ、そんな感じで、最近の散歩はついてないです。
臭難の相が出てます。
次は何にあたるんでしょう。
アンモニア? 誰かの嘔吐物? 自分の足?


納豆やらドリアンやら、
結構臭いのあるものは嫌いじゃなかったりするんですが、
膿栓とかカメムシはダメですねー……
や、食べ物と食べ物じゃないもの比べたら、
当然そうなるでしょって話ではあるんですが。


僕もこれからの季節、
自分の体臭や口臭や頭髪臭で、
他人の散歩の爽やか気分やその他諸々を
台無しにしたりしないように、
しっかり体を清潔にしておこうと思います。


お、綺麗にまとまったんじゃないか。

(花王)8×4 パウダースプレー 無香料 135g
 
花王
売り上げランキング: 11627
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
