あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
スポンサーサイト
ところで地デジの補助金ってほんとに出るの?
■草なぎ剛、公然猥褻容疑で逮捕


当方、よく、「優しい」とか「いいひと」だとか
言われます。


それはさておき、
昨日のブログ記事のタイトルが
「三日坊主の語源は」になってます。


ブログの話題だったので、
ブログをつづけるのは難しいなー
みたいな話を広げようと思ってつけた
タイトルだったのだけど、
結局文章書いてる内に入れるところがなくなったのか、
結局まったく触れていなかった。


誰でもググれることを今さら
語学博士みたいに語るのも何なので、
敢えて書かない方向で行きます。
二度と触れない。そして先にタイトル決めるのもやめない。


そんなことより今日は、
SMAPの草なぎ剛容疑者
(なぎは弓へんに裸)←お約束
に尽きます。


草なぎ容疑者宅を捜索 警視庁、公然わいせつ容疑で


何が凄いって、
「現役アイドルの公然わいせつ容疑」という言葉のインパクト。


犯罪って、かっこ良いとかかっこ悪いとかないと思うし
ただ悪いことでしかないんですけど、
初報を聞いたときは
「え、マジで?」の直後
「うわかっこ悪い!」って言っちゃいました。


薬物事件や暴力事件のことを
かっこいい犯罪だと思ってるわけではまったくないんですが、
それにしたって、公然猥褻て、と。


彼は地デジ画質で何をやる気だったんだ!
とか思いましたが、原因は大量の飲酒だったみたいで。
泥酔酩酊一人乱痴気騒ぎだったみたいで。
なんか薬物検査とか家宅捜索とかやったみたいですけど
何も見つからなかったみたいですし
(でなかったからかっこ悪い、とは言いませんよ)


みなさんも飲み過ぎには気を付けましょう、
飲んでも飲まれるな、
としか言えない感じですけど。


まあ、草なぎ剛が今後どういう
身の振り方をするのかとか、
世間はそういうのを気にするのかもしれないですけど
個人的にはそういうのはどうでもいいです。


マスコミが擁護気味であることとかも、どうでもいいです。
逆に鳩山総務省がめちゃくちゃ怒ってたこととかも、
僕個人は特に興味ないです。


ただちょっと心に引っかかったのは、テレビで観た光景。
地方放送だったのか
それとも全国放送だったのかわからないけど、
街頭インタビューを受けてる人が草なぎ剛のことを
「いい人だったのに」みたいなことを
言ってるのを見て、
おい!と思ったわけですよ。


なんだそのおまえと芸能人の距離感は、と。
「ドラマ『いいひと』に出てたのに」
との聞き間違えではないと思います。


いいひとそうなのに、ならわかるんですよね。
でも芸能人が「いいひと」かどうかなんて
実際のところ分かりようもないじゃないですか。


でもテレビに出て仕事してる一面を見て
その人の全てを判断してしまうようなところは
僕にもある……あると思います!
ええと、自分が今勢いで書いてしまったことも含めて
なんかテレビってやっぱり
怖いかもナーって感じます


そもそも、テレビどうのこうのから離れても
実際に会話をしたことがある
ある程度親しい人間だって
いいひとかどうかなんて
わからないことが多いですね。


最初に書いたように、
僕もよく「いいひと」だと言われてきました。


怒りを見せず、
口数が少なくて、
穏やかに笑ってることが多いだと思う。


実際には、僕はいい人でもなんでもないです。


口数が少ないのは
次の言葉が出てこないからだし、
いつもへらっとしてるのは
相手を怒らせるのが怖いからだ。


いいひととか、優しさとかって、なんだろう。


振り返ってみれば、
他人の為に率先して
何かをやることもなければ、
誰かの誕生日に何かを祝ったりとかも
滅多にしてない。


映画とか見ても滅多に泣かない。
エロゲとかで泣いたことは
……ちょっとしかない!
あとネット弁慶。
アニメの作画に妙に厳しい評価をしてる一瞬がある。


胃カメラを飲んでるとき
気持ち悪くなって途中でギブして
中止してもらったんだ、情けないよネ僕
って話を知人にしたら、その知人に
「おまえみたいに胃カメラ飲んでるときに気持ち悪くなって
 あろうことか自分で胃カメラ抜いて
 喉傷つけて血を流した人を人知ってるよ」
って言われて
「うわはは、そいつバッカでー!」と大笑い。


そんな僕。
ほら、全然いいひとじゃないです。


まあ、「いいひと」なんて言葉は、
僕を誉めようと思ったときに
他に誉めるところがなくて苦しくて
無理矢理ひねり出したら大抵そういう言葉になるだけ
っていう可能性はこれっぽっちも否定できないんですけどね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
