あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
三日坊主の語源は
■当ブログの更新スタイルについて


当方、続かないなりに、
以前にもブログとかやっていたことがあります。
しかも何度か。
その度に困っていたことは、
一つのブログにいろいろ書いてると
どうも内容がゴチャゴチャしてしまうということです。


それを解決するのがカテゴリやタグ
……だと思うんですけど、
僕は性格がずぼらなんでカテゴリ分けが実にヘタです。


そこでこのたび、話題毎にブログを持とうと考えました。
一つは、DTM関係のブログ。
ここ
もう一つは、アニメやラノベ、
漫画などの二次元方面の話題を扱うものです。
ここですね。


そして現在使っているこのブログは
それ以外の話題
近況や雑記、ニュースやネット、スポーツ、
テレビやラジオの話や一般書籍の話題や、
他のブログの更新情報について
無軌道に書いていこうと思います。


このくつろぎニート日記を中心に、
記事の数が多くなりそうなものを別にするという形です。
と言ったものの
恐らくDTM関係の記事は
それほど頻繁に更新することはないと思います。


逆に埋もれてしまうのが目に見えているので
別にしたというか。
まあ、結局のところ運営するの都合、
僕の整理のつきやすい分け方としか言いようがないですね。


まあ、こういう、場末のブログに関して言えば、
書いてる人を見に来ると言うより
気になる話題を追って見る人が多いと思うので、
RSSなどで購読するにしても
話題ごとに作られたブログの方が
見ていて便利だと思うのですね


暫定的な決定ということで
このブログの中で特定の話題が頻出するようであれば
新しくブログを作るかも知れませんし
更新することのなくなったブログを統合することもあるかもしれません
柔軟にやっていこうと思います


※事情により、アニメ日記のURLを2009年4月22日に差し換えました。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
