あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
スポンサーサイト
別府より帰宅 ちなみに地獄めぐりには行ってません
■観光報告


当方、大分別府に一泊旅行してきました。
旅行というか、
正確には「細々とした用事」があって行ったんですけど、
まあ旅行です、観光です。


サービスエリアで、
陸上自衛隊の小型トラック(恐らく別府駐屯地)と、
高そうなスーパーカーがいっぱい停車してる、
不思議な光景に出くわしたりとか、

別府市役所の近くにある、
別府公園(フリーマーケットやってました)で
「ひろ~い」とか言ってみたりとか、

フェリーを見て
「あ、さんふらわあ号だ」と言ってみたりとか、

別府大学横の大分香りの博物館で
シャネル5番の香りをありがたがったり
そこの三階がまるまる銀河鉄道999関係の
展示スペースだったことに首を捻ったりとか、

露天温泉に入ってみたりとか、
九重で花公園見たりとか、
大吊り橋渡ったりとか、
町田バーネット牧場で焼き肉食べたりとか、
写真撮ってください
と、やたら頼まれたりとか、割と満喫してきました。

大吊り橋

(画像は大吊橋から撮った時。
 クリックで拡大。
 普通の感想になるけど、やっぱりこわい)



で、満喫してきたんですが、
ブログに書けるような面白い話は
あんまりなかったです

ハプニングや事件も特になし
「細々とした用事」の際にもらった
弁当を食べようとしたとき箸がなくて、
伊勢エビの触覚を楊枝代わりに使ったぐらいのことしかないです


なんか書いてると
これはこれで面白いことのような気もしてきましたが、
実際にはほんとに全然面白くなかったです。


当日、大分は真夏日だった地域(日田だったかな?)
もあったようですが、
僕が主に滞在した別府で感じたのは
温泉の熱気ぐらいのもので、
むしろ適度に涼しく過ごしやすい感じでした。


しかし僕ぐらいのネット中毒になると、
一日旅行に行った程度でパソコンが恋しくなってきます。
PCに頬ずりしながらこれを書いてるぐらいですね。


多くのビジネスホテルが
LANによる接続環境を用意している昨今、
僕が寝泊まりしたビジネスホテルも例に漏れず
回線提供サービスを行っていたですが、
ノートPCが故障中により持参かなわず。


しかしブログの更新ができないことには気になります。
と、エレベーターに貼ってあるチラシに目をやると、
「ノートPCの貸し出しをはじめました」の文字。
1000円ナリ。


PCを使うのに千円を使うのはちと痛い。
ですが、ここは生まれたてのブログのため。
習慣づけていきたいという気持ちを持って、
思い切って虎の子千円を支払いました。


えー、おかげで
有料テレビカードは買わずにすみました。
結局、出先でブログは更新しませんでした。
疲れてたんですもの


といわけで、大分、いいところです
今回巡ってみた場所の中では、
特に別府公園がオススメです。
駐車場も一時間以内なら無料だし。


桜の時期がちょっと過ぎてたのが
残念といえば残念でしょうか
でも花はいっぱい、
九重花公園で見れたのでいいです
チューリップでいっぱいでした
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
