あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
でも僕がいた学校、軽音楽部なんてなかったんですよ。


当方、現在は何事にもやる気がないニートとはいえ、
当然過去には、人並みにをしていたこともあります。


そんなわけで、中学時代にはギターをはじめたりしました。


え?
自然な流れじゃないですか。


いや、このエピソードを聞いてもらえればわかります。
今となってはキッカケのキッカケが何だったのか、
経緯の委細は覚えてないんですが、
当時、恐らく時間は放課後、
なにゆえか教室の後ろの方で
ギターを弾いてたイケメンがいたわけです。


あまりに昔のこと過ぎて、
彼がどのくらいギター巧者だったのかはわかりませんが、
僕は心が醜いので、
当然、内心「けっ」とか思いますよね。


するとクラスメイトの女の子が、
「ギター弾けるのってカッコイイかも知れない」
的なことを言いやがるわけですね。


別にその子は僕の好きな子ではなかったので、
僕はすかさず彼女にこう言ってやったわけですよ。


「え、マジで? 何割増しでカッコよく見えるの?
どのくらい僕の魅力が引き出されるの?」



そんなんだからモテないんだよ、とお思いのあなた。
フフフ……これは言い逃れできないですね。


そんなわけで、早速ギターをはじめた僕なわけです。


結局、たいして上手にはなりませんでしたし、
やってたことは邦楽バンドのコピーですが、
まあそれなりに音楽仲間も増えて
仲良くやってたと思います。 


いまは「けいおん!」とか見て、
バンドをはじめる人がいたりして、
結果モテたりするのかも知れないのですね。


僕の場合は概ねこんな感じで、
結果まったくモテませんでした。
いいんだよ、楽しければ。青春いいじゃないか!


そんな青春の名残でDTMの真似事をしようという、
完全にコンテンツ不足のブログはこちらです。
http://otousnt.seesaa.net/

いや、これから充実していく予定なんですよ、ほんとに。
以上宣伝エントリーでした。

copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
