あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
寝言の原因はストレスとアルコールらしいですよ


寝言って怖いですよね。


お酒でべろべろに酔った時みたいな
自分が何を言ってるかわからない怖さがあります


僕、結構はっきりした寝言を言ってることが
多いらしいです。
母親が言うには「こんな癖っ毛に誰がした!」
なんてことも言っていたことがあるらしいです。


癖っ毛はどう考えても母親からの遺伝です。
ほんとうにありがとうございました。


まあ寝言だから仕方ないよね、
と思ってもらえればいいのですが、
でもそれ明らかに本音だよね……
っていうのは相手の心に残りますね。
遺恨として。


なんかうちは寝言の多い家系みたいで、
特に親父は夢の中で人を叱ったり人に叱られたりしてます。


アルコールとかストレスが
寝言の原因だったりするらしいので、
酒飲みの管理職、子供の一人がニート……。
そりゃもう寝言が多いですね
いや、僕がニートになる前から多かったですよ?


そんな感じなんで、親父の寝言には慣れちゃいたんですが、
さすがに命に関わるような内容の寝言だと、
気になったりするわけです。


朝、
寝苦しそうにしていた父親に声をかけると、
「あと十分ほどで来世……」
と言うのでびっくりしました。


でも本人は
「あと十分ほど寝かせて」
と言ったつもりだったらしいです


寝言じゃないじゃん
どうやら寝ぼけていたのは僕の方だったみたいです。

美人睡眠 寝るだけでキレイになる睡眠法


■病院で血液検査の結果を聞いてきた

いろいろ正常値でした。(いえーい)


風邪ひいてたのに白血球の数が
正常すぎるなーと思いましたが
良く考えたら血液採ったのは風邪ひく前でしたね。

copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
