あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
糖尿の症状とかって常にある気がしませんか
■尿糖試験紙

記憶が確かならば、昨日、尿糖試験紙の話をちょっと書いた気もする。
今日はふと、本当にこの尿糖試験紙で糖を検出することができるのだろうか、と気になった。

kiiro

写真ぶれまくってるけど、台所汚いのでこのぐらいぶれてる方がちょうど良い。
初期状態はこんな感じ。
尿糖が検出された場合、先の黄色い部分が緑色に変色する、らしい。
多く検出されればされるほど濃い緑。
黄緑ぐらいで陽性。

で、砂糖水に浸けてみた。

midori

見る見る間に緑に。
早見表で確認すると、500mg/dlぐらいな感じ。
「多めに糖尿が検出されました」とさ。

当然かと思う反面、へえ、こういうのって普通に砂糖に反応するんだなあ、的なことを思ったり。


■どんなにお金がなくなっても物欲はなくならない。

基本的にはPC周りのハードが欲しい。
ペンタブレットが欲しい。ヤマダ電機のwacomのintuos4の前で購入を迷っているような顔をしながら。
価格は僕の全財産をちょっと超えるぐらいのお値打ち価格なんだけど、なにせ僕の全財産を超えるので買えない。


スポンサーサイト
copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。