あー、もう。くつろぎニート日記。
Please don't say"You are neet" だって本当はhikky.
胃カメラの料金はバカにならないですね
■これから今クールのアニメをバリバリ見る予定

けいおんに期待。それにしても、さすがに多すぎだろ、アニメ。


■健康恐怖が凄い

胸が痛いということで、心臓の病気を疑って病院に行き、エコーと心電図を取って、
結局セルシン錠(不安な時の頓服薬)をもらってしまう。
痛みが続くようなら胃や食道が炎症を起こしてるかもと言われて、
一念発起して胃カメラを飲むけど途中でギブアップ。
少なくとも食道はちょい荒れぐらいでたいしたことないそうな。
でも食事量を減らしたら痛みが収まってきたので、恐らく胃が荒れてたのかな、と。

ちなみに血液検査では、尿酸の量がちょっと多いぐらいで、他は問題なし。
点数をつけるなら95点だそう。
近所の薬局で血液の循環や、血圧、脈拍、骨密度などを測定する器械で
同年代でも健康体そのもの。
ここにきてようやく、自分はまあまあ健康かな、と思い始める。
思いはじめつつ、糖尿とか恐いな、とか思い始めたんで、新ウリエースっていう尿糖検査用試験紙を買ってきて検査。
何度かやってみた結果、全て検出限界以下。「尿糖はほとんど検出されませんでした」

でもちゃんとしたことは病院で検査してもらわないとわからないなあ←いまココ
ちなみにセルシン錠は最初の一日だけ飲んで、四錠余ってます。

新ウリエースGa/尿試験紙/テルモヘルスケア情報局
むねやけ~逆流性食道炎~


■Google Chrome速いなー

思うところあって、もろもろ不便なところがあると知りつつ、Google Chromeを使ってる。
現状、多彩なアドオンのあるFirefoxと併用。足りない機能をブックマークレートで補いつつ…。
軽いは軽いんだけど、それを言うとアドオンを入れてないFirefoxも及第点の軽さなんだよなあ、とは思いつつ、機能の進展待ち。

次世代ブラウザ Firefox | 高速・安全・自由にカスタマイズ | 人気ブラウザ無料ダウンロード
Google Chrome - ブラウザのダウンロード

copyright © 2017 あー、もう。くつろぎニート日記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
